最近寒くて昼飯に温かいものを食べたいが、一人では何なので皆で食べてみた結果→美味過ぎて中毒になるレベルと発覚!!!

2019/12/06 ブログ

最近めっぽう寒くなり温かい食べものが恋しくなりますよね。

温暖化が進んでいるとか巷では言っていますが、寒いもんは寒い!!

アイスコーヒーよりホットコーヒー。

冷やし中華よりラーメン。

おろしうどんよりかけうどん。

冷奴より湯豆腐。

………湯豆腐……湯豆腐…………あぁ鍋食いてぇ~~~(怒)

湯豆腐・水炊き・キムチ鍋・トマト鍋・豆乳鍋……色々あるなぁ……

そう言えば先日従業員が「近所の精肉店で販売しているもつ煮が激ウマですよ」

なんて言ってたな。

私は普段もつ煮を全く食さない(殆ど食べた記憶が無い)ので、

いい機会だし、もつ煮を食べよう!

と思ったが、会社には鍋もねぇ、お玉もねぇ、挙句の果てには器もねぇ!

まぁ会社だし無くて当たり前だよね普通は。

それにボッチ鍋は寂しいしな~。

……………………。

買っちゃいました!普通じゃないので!

ということで、従業員には告知をして、当日はお弁当をガッツリ持ってこないように指示!

近所の精肉店で「もつ煮」を購入し、スーパーで野菜を購入。

午前中に、野菜をザクザクッと適当にカットし、鍋にブチ込む。

「もつ煮」を入れて煮込む。

???

ナニで煮込むの??

フフフフ………………

石油ストーブですよ!石油ストーブ!意外と使えるんだな~これが。

昼休みまであと10分ぐらいになったらネギを投入して完了!

あとは昼休みを待つだけ。

5分前……3分前…………1分前………キーンコーンカーンコーン!

昼休みだぁぁぁぁぁ。

Oh~! Umaso~!

って近すぎた。(汗)

距離を調整してっと。

なんということでしょう。

いっぱしのもつ煮に見えるではありませんか。

 

冒頭でも説明した通り、私はもつ煮がどういうものかよく知らないので、

茹で卵も入れてしまいました。

(普通は入っていないらしいが、普通じゃないのでOKとしましょう)

器に盛り付け、従業員皆揃って「いただきま~す」

!!

!!!

「美味い!美味すぎる!」

寒い季節に冷たくなった身体、五臓六腑に染み渡る温かさ、

そして何より、う・ま・い~~。

なんだかんだで茹で卵もgood!

従業員の皆も喜んで食べてくれたし、大大大満足の昼食だった。

 

が、

ヤバいな~ヤバい気がする。これは中毒性があるな~。

既に頭の中は「次は何にするかな~」になっている!!!

とりあえず、次の鍋は忘年会までとっておこう。

 

大成功の初鍋でした!